糖尿病の症状と治療

糖尿病と音響免疫療法その1

 

みなさんは、中華医学というものをご存知でしょうか。中華医学は、糖尿病や高血圧、高肥満などの病気において、薬を使わず治療していきます。

 

 

中華医学の中で、音響免疫療法と言うものがあります。人間の体は、冷えてくると筋肉を震わて、自ら発熱させ、温めるメカニズムを持っています。これを応用して、網構造体で音楽の響きによって、体を震わせます。これによって、体温を37.2から38度に発熱させます。結果、血液が温められ、サラサラにしてくれて、血流を良くします。このような流れで行われる音響免疫療法は、簡単に言えば、音楽の響きで体を震わせて、血液を温めて、体を健康にすると言う薬不要の治療方法なのです。

 

 

血液と血管を震わせると、血液に含まれている赤血球の磁力に作用させて、血管内皮細胞が活性化します。そして、血液がきれいになり、血管も若返らせ、これによって、糖尿病や高血圧、高肥満を改善していきます。

 

 

血液中のヘモグロビンは、鉄イオンを含んでいますので、酸素や二酸化炭素、ブドウ糖と結合します。ヘモグロビンの鉄イオンは、通常、細胞に酸素を供給していますので、酸化還元機能もアップします。

 

 

血液の中でどのようなことが起きているのかと言いますと、血液中のブドウ糖と、ヘモグロビンが結合し、グリコヘモグロビンになります。そもそも、糖尿病は、血液中にある余分なブドウ糖と、ヘモグロビンが結合してしまうことで、高血糖状態になることが原因となっています。