糖尿病の症状と治療

糖尿病と音響免疫療法その2

 

糖尿病の高血糖状態を防ぐため、体を震わせて、響きによる激しい運動効果を期待します。それによって、新陳代謝がアップし、血糖を下げて、体質を変えて行きますので、やがて、高血糖状態が改善されます。さらに、インシュリンの分泌を正常化することも期待できるでしょう。また、毛細血管を再生、腎臓のろ過機能もアップさせます。

 

 

血液はいろいろな疾患と大きく関係しています。血液がさらさらで循環がよければ、様々な疾患を遠ざけることができ、血液を改善できれば、疾患の治療に繋がります。

 

 

病気になると治療のために薬を飲むという行為は、当たり前に行われていることですが、当然ながら、血液に薬が混入します。血液に薬物が入ると、腎臓や肝臓などの臓器の機能が低下することを招く可能性もあり、病状を悪化させるケースもあります。この点を避けるため、中華医学というものは、「血液に薬を混入させない」ことを基本としています。

 

 

音楽の響きで、脊髄に集中している血液や血管を震わせて、自ら体を発熱させ、血流の流れをサラサラにし、体の本来の機能を高めようとする治療方法です。血液の流れが良くなれば、体中の細胞に酸素や栄養、熱を運びますし、同時に老廃物を排泄しますので、細胞を元気に保ってくれます。

 

 

反対に、淀んでしまった血液の流れは、不要な老廃物を溜め込み、血液がドロドロとなり、高血圧や糖尿病などは悪化しますし、様々な病気の原因になります。糖尿病が進むと、目に症状が出る方が多く治療が不可能になってしまい、最悪の場合、失明してしまうケースもあります。